« マテガイと焚火とボラと | トップページ | ジャガイモの実 »

2014年5月30日 (金)

『本流ヤマメ』が来た!!

2014.06.02:追記しました。

ジャジャ~ン!!

Img_0008

どうでしょう!

厳つい「本流ヤマメ」の顔。
でっぷと体高のある立派なヤマメ。

こんなのかけちゃったら耳に張り着く川の流れの水の音とかも一切遮断されちゃうんでしょうねぇ。

ファイト後の水が心地よさそう~

で・す・が!こちらは絵でした~!

絵のタッチですぐおわかりの方も大勢いらっしゃるとおもいますが

多くの釣り雑誌などにイラストを提供していらっしゃる

細密画の内田進先生(SUSUMU UCHIDA 内田進の世界

の「本流ヤマメ」でした。

Img_0001

みればみるほどその細かさにびっくりです。

いつも楽しいキャンプにご招待してくださる内田さん。(中央)

252
キャンプでは「米」にこだわる釣り好きのおじさまですが
(ごめんなさい~!!)

やっぱりすごい先生でした!!

今回工房の移転&引越しをお知らせいたしましたら

ご厚意でプレゼントしていただきました。

しかも選んでOK!!(←わぉ!!)

ものすごく迷ったのですが、せっかくなので魚全体の描かれたこちらの一枚を

セレクトさせていただきました。

Img_0005

飾る場所をきめるのに悩み中のあおさんです。

Img_0013

「決定」?満足そうなあおさんでした。

入口にどんと構えて、工房の「顔」になってくれそうです。

改めまして、内田先生ありがとうございました!!!

オマケ

・・・あいかわらずボキャブラリが少ないので絵の凄さとか感動とかが

まったく伝わってないと思いますが、ご勘弁を~。

追記(2014.06.02)

額から紐が見えないように飾るのが美しいと教えてもらいました。

確かにちゃんとしたところの飾ってある絵ってみえてないもんね。

ということでお直しいたしました~♪

つられてルアーもちゃんと飾ろうという気持ちになってまいりました~

Img_0002

|

« マテガイと焚火とボラと | トップページ | ジャガイモの実 »

ルアー工房」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

喜んで頂くと嬉しくなります。ハイ

新たな場所で気分一新!
良い仕事をされることをお祈りいたします。

今年もキャンプで待ってるよ!

羽釜の飯炊き親父より、ハハハッ、、、。


投稿: 魚絵師 | 2014年6月 1日 (日) 18:24

魚絵師さん、こんにちは~!!

本当にありがとうございますっ!!
びっくり!感激!大喜び! デス(*^。^*)

おいしいご飯と楽しいお酒お目当てにキャンプ楽しみにしてます~す!!

今年もよろしくお願いします★

投稿: ちゃみ | 2014年6月 2日 (月) 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1130597/56356254

この記事へのトラックバック一覧です: 『本流ヤマメ』が来た!!:

« マテガイと焚火とボラと | トップページ | ジャガイモの実 »