« 奥多摩イワナ36cm | トップページ | 八郎潟で~お便りです。 »

2013年10月 1日 (火)

バーベキュー

秋ですね~。あっというまに10月です。

秋といえば…、栗!とかカキ!とかキノコ!とか・・・食べ物についついなびきますが

あえて釣りにくくるならやっぱりハゼ釣りですねぇ。

そろそろかしらん?と、9月の後半にいつもの木曽川河口付近へ行ってきました。

途中でシジミも採っちゃう?

なんて欲をだし潮位をみながら寄ったのがいけなかったのでしょうか・・・

いえ、シジミ採りは楽しかったですよ、こんなかんじで

Dsc_0082

手前の泥のエリアで予想どおりの真っ黒びしょぬれ具合。

あおさんは一人沿線の見回りにたびだったけれどのこされた3人で

楽しくぬかるみとまどろんでおりました♪

その後迎えにきたあおさんといざ河口へ!

と、おもったらなんと本日見つけたテラピア水路の案内が!!!

げっ!

なんて、口には出しません。ハイ。

「早くバーベキューしようよ!」

とも漏らしません。

えらいぞ!わらし!

そんなわけでバーベキュー&ハゼスポットに着いたのはそろそろお空が赤く染まる

夕暮れ時。

010


久しぶりのバーベキュー炭焼きバージョン!

忘れ物も多々ありましたがなんとか、ね。

Dsc_0085

シジミも結構とれました。

・・・あれ?
ハゼは?ってことですよね。

あのですね、河口に着いたらば台風の影響を受けてちょ~っと海が荒れ始めておりました。

時間も遅いしね。

ちなみにこのあたりのハゼとシーバスのアタリがおおいいですね。

う~ん、キスとかイイダコとかまざるともっと楽しいのに・・・。

なんて、だまっておきますね。

穏やかに過ぎた9月のある日の休日でした。

そうそう、来る途中の笠松競馬場のところで

003


こんな方にもお会いしました♪

うん、楽しい休日だ!

|

« 奥多摩イワナ36cm | トップページ | 八郎潟で~お便りです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1130597/53456666

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキュー:

« 奥多摩イワナ36cm | トップページ | 八郎潟で~お便りです。 »