« 「伊東キャンプ」への旅路♪ | トップページ | 宴のあと・・、びしょぬれテントはしっかり干して! »

2013年10月22日 (火)

「伊東キャンプ」へ行ってきました!

今年で4回目の「伊東キャンプ」へ行ってきました♪

主催はもちろん魚絵師の内田先生♪場所はいつもの大室山麓の伊東青少年キャンプ場!

今回もタープの準備からお邪魔しました~。

Dsc_0139_2


役にはたたずともこれをやると「はじまるぞ~」ってわくわくしますねぇ。

そして役に立たないのは合点承知!ですが邪魔だけはしてくれるなや、ガキンチョたちよ!

Dsc_0142

二つのタープをつないで・・・

Img_4591

テーブル出して、ランタンが出てくる、出てくる・・・。

Dsc_0145

去年も登場した羽釜&ストーブ!今年も登場!

炊くのはもちろん「新米」とな。

内田さんもあっちへ、こっちへ大忙し!!

Img_4589


その頃、水場では・・・

Img_4585


もくもくと獲れたてのハゼをさばくお三方。(真ん中があおさんですな)

小さなハゼを背開きに!!できません、私、背開き、すごいわ・・・。

細かい作業ご苦労様です。

Dsc_0148

おもむろにテントを用意しはじめるあおさん。

あれっ?みなさん出してないけど・・・。

小雨が降り出した中、テントの登場に大喜びの座敷わらし&コロボックル

今年はテントの先生、殿下さんや素敵なジェントルマン髭スズキさんがてつだってくださり、早いし、安心♪

でも、だから、だれも出してないけど・・・テント。

Img_4596


さてこちらはランタンに火も入りましたo(*^▽^*)oさぁ、宴のはじまりですよ。

gooさん、今年もおいしいお料理お願いしま~す!

毎年恒例の関さんの「富士宮やきそば」できたて最高!

おいしく食べてたら写真撮ってなかったですcoldsweats01

Dsc_0150
一番奥でひたすら焼きそばを作り続ける関さんが!
いつもおいしい焼きそばありがとうございます★

Img_4678

あ~、ごめんなさい!ピントぼけてる!

今回も主催し、皆を招いてくださった内田さんと、偶然フェイスブックでお友達になっていた酒川さん、お二方ともとっても素敵な画家さんです。

Img_4659

gooさんのネットを持ってご満悦~。

Img_4686

テント張りの名人です!

コロボックル、たくさん遊んでもらったねぇ。

Img_4676


炎の番人!炭火の上にはみんなのツボを押さえたつまみが次々と。

Img_4675


肉厚のシイタケ♪私は塩派~。

Img_4611

Img_4616

お二人とも今年も会えました★
来年は是非ガキンチョ’sの仲間をお連れくださいませ。

Dsc_0151_2

楽しい夜は続きます。

Img_4655

ワカサギのひらき?

Img_4682


Img_4661

Img_4600

Img_4725

なんとか焚火もできましたねぇ。

座敷わらしがたくさん写真を撮ってくれてたけれど

残像拳?分身の術?えーっと、これは何?
といった写真ばっかりになってて使える写真があんまないぞ!

まだ、カメラマンは任せられなかったwobbly、ということでお写真のせられなかったみなさんごめんなさい。

やさしい夜が今年もみんなを包んでおりました。

過去の伊東キャンプ(伊豆キャンプ)は「伊豆キャンプ」のカテゴリーです♪

|

« 「伊東キャンプ」への旅路♪ | トップページ | 宴のあと・・、びしょぬれテントはしっかり干して! »

伊豆キャンプ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

普段の暮らしの中で、雨露をしのぎながら一晩を過ごすなんていう事は今の現代日本ではないんですね、、、、。
ああ言う自然の中でいやおうなしに過ごさなければならない、、、そう言う状態に自分が存在する、、、今のデジタル社会になれた人間はそこから自分自身を救う事が出来ないでしょうね、多分。デジタルは多分にバーチャルですからね。

これから生きて行くためには、アナログの思考回路がいかに重要か思い知った一夜でした。

来年も青嶋家の皆様を伊豆の空の下でお待ちしております。

投稿: 魚絵師 | 2013年10月23日 (水) 20:48

魚絵師さん、こんばんは!
本当ですね、真っ暗な中雨露をしのいで朝を待つ心細さに、家の中で守られているという安心感をあらためて感じました。

今回も、事前の準備からあの大量の洗い物までっ!!!
ありがとうございます。
お疲れ様でした。

おかけ様で、気軽にキャンプという非日常を楽しく過ごすことができました。

来年も元気でお会いしましょうね!(^^)!
よろしくお願いいたします。

投稿: chami | 2013年10月23日 (水) 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1130597/53680574

この記事へのトラックバック一覧です: 「伊東キャンプ」へ行ってきました!:

« 「伊東キャンプ」への旅路♪ | トップページ | 宴のあと・・、びしょぬれテントはしっかり干して! »