« 八郎潟で~お便りです。 | トップページ | 「伊東キャンプ」へ行ってきました! »

2013年10月21日 (月)

「伊東キャンプ」への旅路♪

「キャンプへ行ってきました!」
のブログ更新の予定が「やっぱり時系列を考えるとね・・こっちさきだよねぇ」
なんてだらだら・・・。

そんななので今回は「旅路編」です。

..................................................................................................

今年も恒例の「伊東キャンプ」へ参加すべく伊豆へ行ってきました!

差し入れの岐阜名物「栗きんとん」(写真なし!)と今年は初めて作った「栗の渋皮煮」(写真なし!)を金曜日に完成させての夜10時すぎ、えっちらおっちら出発です!

木曽川を渡る頃、雨が!ガビ~ン( ̄Д ̄;;

っま、ま~ね、そんなこともあるよね、きっと朝には止むよね、ははは☆

乾いた笑いをいれながら夜のお出かけに興奮気味のガキンチョどもも寝静まり、もれなく

あおさんも寝静まり!車内は一人ライブ?状態に。
…ええ、歌いましたとも鼻歌まじりで5時間ほどね。

気がつけば雨もやみ 着きました!西伊豆は土肥!・・・!
おい、またそっちですか?
なんでもあおさんの計画では伊豆をぐるっと下田経由でまわって伊東へ!とのこと。
だもんで今回の「伊豆のたび」は西伊豆スタートです。

2時間ほどの仮眠をとって初めに来たのは「恋人岬」

Img_4576

おおっ、海が綺麗だ!岬の突端にみえる白い塔、近くによると

001

こんなんでした。しっかし、寒い!
お次はコチラ

Img_4581

「燈明ケ崎」
Dsc_0136

なかなかの景勝地でございまして

Dsc_0113

こんな洞窟がポコポコ。水がきれいだぁ。

そんな水をみていたらニョロニョロニョロって・・

Dsc_0122


ウツボやん!しかも何匹も…。

よくみるとキラキラした砂みたいのがまわりに浮いてます。

これイワシのウロコ。

浜の片隅に大漁に煮干しサイズの鰯が打ち上げられてました。

それを食べにきたみたい!

がきんちょ'sがそのイワシを拾ってウツボにポイッ。
パクっとたべるもんだから夢中になってポイ!ポイ!

ああ、とまらない。

Dsc_0130

夢中でイワシを食べにくるウツボ
そんな浅瀬に大丈夫?捕まえちゃうよ!手づかみで♪
今日のところは見逃してあげたけどね、寒いから★

堂ケ島をすぎたあたりで朝ごはんです。

Img_4583


まぁ、いつもの感じのお手軽バージョン。

…コロや、その顔はやめなさい。

Img_4584


寒いのでコーンスープです。

あとで、カフェオレ飲むけどね。えらいぞインスタントスティック、万歳!です。

さぁ、おなかもいっぱい!本格的に眠くなりました。

「ちょっと寝てくるね~」と一声かけて爆睡モード突入!

車にゆられ、コロボックルの高めの体温を感じながら気持ちよく目覚めると

そこは「大室山」でした…。

ええっ?、キャンプ場目の前じゃん!下田はどうした!?釣りはどうした!?

・・・はい、私が爆睡のあと次の港でちょい餌釣り。

ゴンズイを釣りあげたところで雨が降り出しゲームセット。

無事にキャンプ場へ到着と相成りましたとさ。

ではでは、「伊東キャンプ」につづきま~す。

伊東キャンプへ行ってきました!はこちらです。

過去の伊東キャンプ(伊豆キャンプ)は伊豆キャンプのカテゴリーです。

|

« 八郎潟で~お便りです。 | トップページ | 「伊東キャンプ」へ行ってきました! »

ルアー工房」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1130597/53676618

この記事へのトラックバック一覧です: 「伊東キャンプ」への旅路♪:

« 八郎潟で~お便りです。 | トップページ | 「伊東キャンプ」へ行ってきました! »