« お写真いただきました~ | トップページ | ドライブ!放流日見学♪ »

2013年5月 8日 (水)

春をみつけに・・・タナゴ遊び

3月後半のある日です・・・。(遅!!)

************************************************

そろそろ暖かくなってきたので春を探しに出かけました。

まずはやっぱりコレでしょ♪

050

オオイヌフグリとつくしんぼ

この青い小さなお花、子どものころからすきなんですけど、あおさんが、このお花をみるたんびに「フグリ」とは何ぞやをうんちくたれるのでちょっとがっかりです★

なぜに!?って由来だけど・・・。

気になりましたら一度ググってみてくださいな。

でもって、やっぱり工房青嶋の春の遊びといえば(冬以外の遊び!!)

ペットボトルのセルビンです♪

0391

この日の成果は・・・ジャジャ~ン!!

043_3

ヤリタナゴとカワムツです。

ちっちゃいモノルアーでも・・・

033_2


ヤリタナゴです♪

035


いいかんじに『春』来てました。

|

« お写真いただきました~ | トップページ | ドライブ!放流日見学♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

雑魚 釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1130597/51531737

この記事へのトラックバック一覧です: 春をみつけに・・・タナゴ遊び:

« お写真いただきました~ | トップページ | ドライブ!放流日見学♪ »