« コチ-シャラ7cm | トップページ | モクズガニ出現!川の水なくなりました~。 »

2012年10月12日 (金)

栗ひろい・・・と、きのこ

天気のいい日曜日、ハイキング気分で栗拾いにいきました。

そろそろかなぁ、って、『ビンゴ!』

ありました~!

Dsc_0189

粒はちいさいけどおいしい山栗です♪

栗を探しながら山頂めざして出発です。

で、見つけたのは・・・

Dsc_0172


こんなのや

Dsc_0177


こんなキノコたち。

キノコ覚えたいなぁ・・。

でも半端に手を出しても怖いので出しませんけど(まだ)

先日FBのお友達に教えてもらったこのキノコ

Dsc_0055

「ホコリタケ」っていうそうです。

食べれるそうですよ(ゴクリッ!)

同じキノコをみつけたら気がつけるようになろっと。

いつか・・を夢見てそれまでは

こちらを満喫です。

Dsc_0190

さて、栗きんとんつくろっと♪

・・・次の日

筋肉痛で体が重い~・・・

こんな帰り道でした。

Dsc_0182


Dsc_0179

前を行く三人は元気・元気!

|

« コチ-シャラ7cm | トップページ | モクズガニ出現!川の水なくなりました~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1130597/47416110

この記事へのトラックバック一覧です: 栗ひろい・・・と、きのこ:

« コチ-シャラ7cm | トップページ | モクズガニ出現!川の水なくなりました~。 »