« 栗ひろい・・・と、きのこ | トップページ | ハゼ釣り&BBQ・・・おまけのティラピアヒット »

2012年10月13日 (土)

モクズガニ出現!川の水なくなりました~。

ルアーテストにもよく使う近所の川。

水がなくなってました!!

Dsc_0209


両サイドの緑にはさまれた真ん中部分が普段水が流れてる部分。

土みたいな茶色いのはすべてアナカリス!

ちょうど白いちっちゃな花がポツポツポツポツポツって咲きまくっててきれいなんですよ。

(アナカリスと梅花藻って似てるよね!!)

枯れてふかふかになってて絨毯みたいでした。

Dsc_0191


堰のところも水溜り程度にしか残ってなく。

左隅であおさんが何か見つけたようす。

Dsc_0197


モクズガニ!!

Dsc_0200

ツメの立派なモクズガニが2匹。

こんなに上流までごくろうさまです。

堰の上のダムに引越ししておきました。

水溜りには小魚がわんさか

Dsc_0194

残念ながらとりのこされっちゃったのも多かった・・・

004


ちょっと変わったタイドプールみたいで思いがけず楽しみました~。

|

« 栗ひろい・・・と、きのこ | トップページ | ハゼ釣り&BBQ・・・おまけのティラピアヒット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1130597/47433881

この記事へのトラックバック一覧です: モクズガニ出現!川の水なくなりました~。:

« 栗ひろい・・・と、きのこ | トップページ | ハゼ釣り&BBQ・・・おまけのティラピアヒット »