« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

イワナ - 山梨

*********************************************************

2011年5月13日 

山梨の小菅川キャッチ&リリース区間でキャッチしたイワナ30センチです。

P1010223

ヒットルアーは流5センチフローティング アユカラーでした。
埼玉県 上野可津見 さんより
*******************************************************************
上野さんいつもありがとうございます。
尺イワナいいですね~。
また、よろしくおねがいします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バス チャーミー

***************************************************************

青さん、こんばんは。弾丸プチ遠征で釣れました。小さくても、うれすぃ。同行者もチャーミーラブです(笑)

バルボッサ

130659421356516408860_4_20110528235

Ismfileget

***************************************************************

下は、バルボッサさんのお友達ですね。

バルボッサさん、お友達の方、いつもありがとうございます。

チャーミーかわいがわれててしあわせだなぁ。

またよろしくおねがいしま~す。

*チャーミー(チャーミーブルー)はガウラクラフトさんの取扱いとなります。

 よろしくお願いしまーす♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

ヤマメ - 会津

20110528062411

千葉県、古川 さん

ヤマメ 40cm 

会津の川

流5センチH

****************************************************************

古川さんいつもありがとうございます。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

サツキマス - 木曽三川

ネイチャートラウティストの tsuribito さん からです。

52d0f89efac2327c11512999524030d9159

可愛いシラメでした~

31.0cm

http://n-troutist.com/community/nagara/1620.html

工房青嶋 流 7cm S オレンジベリー

***************************************************

tsuribito さん!いつもありがとうございます。

また、よろしくお願いしま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

サツキマス-長良川

サツキマス釣れました。

1009

やっと一匹目

土曜日、朝5時半頃長良川に行くと 各ポイントには何人も釣りびとが。

空いてるところを探して車を走らせていると、岐関大橋の下が空いていたので

とりあえずキャスト。

しかしまったくアタリもなし。

諦めて家路にむかう途中「かいらんてい」の前をのぞいてみる。

空いていたのでやってみたら三投目程でヒット、サツキマス38cmでした。

流7cm ヘビーシンキング ナチュラル

aa

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イワナ - 荘川

ネイチャートラウティストメンバーのtsuribito さんからです。

5/18-19に荘川へ釣行されたそうです。

20110518iwana

イワナ 35cm

流 9cm ヘビーシンキング ナチュラルブルーオレンジベリー

http://n-troutist.com/community/hida_mino/1560.html

******************************************************

いつもありがとうございます。

尺超え、楽しそうですねnote

また、よろしくお願いしまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

サツキマス - 揖斐川

ネイチャートラウティストさんより揖斐川のサツキマスのお写真いただきました。

************************************************************

5/19に揖斐川にてメンバーがサツキマスを釣りあげました。

釣った人 ネイチャートラウティストメンバー sanpeiさん 今季サツキマス2本目です。

http://n-troutist.com/community/nagara/1553.html

110519_061701

2011.05.19  揖斐川水系 サツキマス 43.0cm

流 7cm シンキング オレンジベリー

**********************************************************

立派ですねぇ、素晴らしい!!!

ご連絡ありがとうございます!&流 使っていただき光栄です。

今期、揖斐川絶好調ですね。

また、よろしくお願いしまーす。happy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

クランク紹介していただきました。

発売予定のバス用のクランクを、大阪のルアーショップフィッシングサロン心斎橋さんのブログで紹介していただきました。

琵琶湖情報NO.1と名高い心斎橋さんのブログでご紹介いただきとっても光栄です。

こちら

ボクたちとバスフィッシング/FFSフィッシングサロン心斎橋 です。

どうもありがとうございます☆

バルボッサさんまた琵琶湖にいったらよろしくね~

だそうです。(代筆 もとい、代打なり)

そうそう、昨日の谷ですべってころんだあおさん。

衝撃で時計のベルトの芯がひしゃげてはずれてしまいました。

なにやらバルボッサさんとおそろいだったとか・・・。

本日、自前修理しておりました。

ま、そんなわけで たぶん、きっと、おそらくもうすぐ発売になるであろうこちらのクランクも

よろしくお願いいたします。

ma

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

弾丸釣行強行

本日、工房青嶋はどーしても谷へ行きたい、魚がみたい、ってか釣りたい!

と、いう思いを抑えきれず谷へと強行出動してきました~。

朝、小学生のわらしと保育所のコロを送り出し、本日出荷のルアーのリップのチェックも終えた9時半ごろ出発!

高速にのり一気にビューンと高鷲まで!

(げ!なにそんな遠くまでいっちゃてるの?時間無いのに・・、)

って言うのはがまんして。

1時間ほどで高鷲ICに到着。

田んぼで作業しているおじさんにあいさつしながらスタート☆

日差しはまぶしいほどキラキラ輝き、水はすくなめ。

暑いけど水が冷たくて気持ちがいいぞ~。

と、たのしい気分はあっというまにとおりすぎ

つ、釣れん・・・。

ほどなくあおさんが最初の一匹ゲット

012

イワナ 流5cm ウルトラヘビー 

私も釣る~!!と、がんばるものの・・・。

ひぃー後ろからため息が聞こえる~!

結果はザンネンな結果でした。ガックシ。

午後1時半車にもどり

わらしの下校、帰宅時間の直前、3時ちょうどに帰還しました。

ふぅぅ~。

せっかく行ったのに、釣りたかったわ、私も。

あ、結局釣果はあおさんのイワナ2匹というシブ~イ結果に終わりました。

また行くぞ!おー!

そうそう、フキとワラビがあったのでまぁOK ちゅうことでねbleah

ma

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

サクラマス-最上川

東京都 岩岡 さん からいただきました♪

最上川のサクラマス☆

Imgp935

60cm

(流11cmヘビーシンキング 使用)

すごい貫禄ですね~☆

こちらも・・・

Imgp9370

2日間で3本だそうです。

岩岡さん!お見事!!!

お写真ありがとうございました。

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

また、まってま~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

利根川の支流で ヤマメ

20110515061858_2

千葉県 古川さんより。

ヤマメ

利根川 支流

流 6cm ヘビーシンキング

二日間連続で尺超えキャッチ

****************************************

古川さん、いつもありがとうございます。

尺超え!楽しそうですねー。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初!ちっちゃいものルアー☆

1001

今年初のちっちゃいものルアーネタです。

一番乗りは『カワムツ』くんでした。

サイズが「水魔」みたい。

これは あおさん。

(ご心配おかけした左手、順調に回復しちょります。m(_ _)m)

私はザリガニヒットしたけど腹にかかっていたので却下されまして・・・。

去年の10目を上回るのを目標にボチボチ「ちっちゃいものルアー」もいきますよ~♪

そのほかペットボトルのしかけにて

003

こんなんです。

あと我が家の『KARA』

006

溜まりに落ちました・・・。

子連れのみなさん、水辺は気をつけましょうネ。pig

ma

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

揖斐川のサツキマス

岐阜のあおきさんより送っていただきました。

*****************************************************************

20115_satukiibi

揖斐川での今年やっとのサツキマスです。

かなりファイトしました。

2011.5.9  水魔  アユカラー

あおき

*****************************************************************

すごい=!☆でかい=!☆

「ファイトしました」うなずけます。

お疲れ様です♪

ありがとうございました。(/ ^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

チャーミーブルー

ガウラクラフトさんのルアー、「チャーミーブルー

製作に参加させていただいたのですが、なんと

大阪のバルボッサさんから写真送ってもらっちゃいました。

130478003975916411161_8_20110507235

やっぱり携わったルアーで「釣れたよ!」って報告が聞けるのはうれしいですね~。

こちらのルアー、お求めはガウラクラフトさんまで

しかし「チャーミーブルー」なんともくすぐったいネーミングのルアーです・・・。

ma

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

グースさんで紹介してもらっちゃいました。

現在クランクを製作中です。

まだプロトの段階ですが、アングラーズショップグースさんのブログで紹介していただいちゃいました。

グースさんの「店長の釣り日記」です。

私なんかのわけわかんない説明より、とってもわかりやすく丁寧に説明していただいちゃってるので是非ごらんください。happy01

グースさんありがとうございました。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

レインボートラウト

20110503100525

千葉県 古川さんより

会津の川

ネットに入らなくてやっとの事でランディングしました。

流5cm ヘビーシンキング

***************

古川さん、いつもありがとうございます。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

アマゴとスイムテストの動画

昨日の郡上での橋の上からアマゴを釣ったところです。

こちらは飛流のスイムテストです。

ちょっと、貼り付ける練習をかねてやってみました~。

できてるかな?

ma

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »