« 復活!リハビリ?行ってきました。 | トップページ | 小アマゴと遊んでもらいバーベキュー »

2011年4月26日 (火)

つくし食べました~

ながくて立派なつくしがたくさんあったので。

摘んでみました。

1015

摘むのは楽しいけど下ごしらえは大変。

はかま取るのってホント面倒!

028

がんばったぞ~!

甘辛くたまごとじにしました。

003

タラの芽も天ぷらに♪

004

          <評価>

         タラの芽        つくし

あおさん      ○           ◎

子供        ×           ○or◎

ですね・・・。

ちなみに私    ◎           ○

タラの芽はほのかに苦味もあっておいしかった♪

つくしは臭みが気になりました~。

(炒め方がたりなかったのかしら・・・。)

赤ちゃんヤマメしか釣れなかったのでザンネンですが、

山のものおいしく、楽しくいただきました~♪

ma

|

« 復活!リハビリ?行ってきました。 | トップページ | 小アマゴと遊んでもらいバーベキュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1130597/39765284

この記事へのトラックバック一覧です: つくし食べました~:

« 復活!リハビリ?行ってきました。 | トップページ | 小アマゴと遊んでもらいバーベキュー »