« つくし食べました~ | トップページ | アマゴとスイムテストの動画 »

2011年4月30日 (土)

小アマゴと遊んでもらいバーベキュー

天気予報で「お出かけは今日のうちに!明日からは雨の予想です」なんておっしゃっていたので、お休みを日曜日と交換して郡上へと行って来ました。

出発してすぐフロントガラスにポツポツと落ち始めた雨。

高速道路のトンネルを抜けると大雨になっていたり、小ぶりになっていたり。

それでも空が明るいのですぐあがるはず!と信じ郡上へ到着。

けれど出迎えは雷と大雨。wobbly車の中でおにぎり食べて一休み~riceball

雨がやんできたので急いで食材焼き焼き準備!

1008_2

奥で地味に焼いているのはなんと!いただきものの猪肉です!(何かもったいない気も・・・)

けど、やっぱりゴロゴロ雷と雨!

雨をよけながら続行です。

1015

で、ここまできたからにはちゃんと振ってきました。

1019

ちっこい!!アマゴちゃんです♪

あっちこっちで追ってくるのが見えて楽しい!(私の技術ではなかなか食わせられず!)

大きな尾びれをふりながら戻っていく姿が悔しくて、欲が出たら思いっきり茂みに引っ掛けてしまいました。

しかたなく(?)回収のためにウェーダーをはくことに・・・。

でもね、履いちゃったらこっちのもの、子供たちをあおさんにまかせて一人あっちへフラフラ、こっちへふらふら。

しかもバラしてばっかり!もどってきたらあおさんちょっとやつれぎみでした。bleah

あれ?見てた?

1026

その頃ガキンチョたちは・・・

1027

こんどはイカを焼いてますがな・・・。

そんなわけで最後は痺れをきらしたあおさんにしめていただき

(包帯の手はしっかりビニール手袋ですよ~)

1037

本日も楽しゅうございました。

動画も撮ってみたので見てみてね。コチラ

<ルアーはすべて「流」5cmウルトラヘビー>

****************

オマケ

本日調子にのった私が、

「今日ねすごく上手に(ルアー)投げれた気がする、

                   この夏はすごくうまくなっちゃいそう!」

と、ご機嫌で言ったときのあおさんの一言

うん、もうすこしうまくなってね

ガビーン。coldsweats01

まだまだ、練習が必要なようです・・・。がんばりまーすcatface

ma

 

 

|

« つくし食べました~ | トップページ | アマゴとスイムテストの動画 »

トラウト 釣り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1130597/39814318

この記事へのトラックバック一覧です: 小アマゴと遊んでもらいバーベキュー:

« つくし食べました~ | トップページ | アマゴとスイムテストの動画 »