« がんばろう日本!!!元気だずぞ!!!おー! | トップページ | ハオコゼ?イザリウオ?メバルもいるよ~お絵かきプレゼント »

2011年3月29日 (火)

フキノトウ、おいしくいただきます。

328010

日曜日に白鳥まで行ってボウズってきましたweep

でも川原でフキノトウをゲット!

ナコヤナギも一面にはえて銀色に光、さわやかな気分。

今回の震災で被災地のことを思うと、毎日つらい気持ちになるけれど

ちょっと気分転換です。

今回の「フキノトウ」雪からひょっこり顔を出しているものが多かったのでフカフカで

とてもきれいでした。

実家からタケノコも届いたので、まずは揚げ物で

フキノトウは天ぷらに、たけのこは子供たちの大好きなから揚げに、ついでに

素あげごぼうと、しいたけの天ぷらも♪

残ったフキノトウはフキミソにしてみました。

いつもは油味噌?みたいにしてしまうけど日持ちがしないので、

刻んで、アク抜き代わりに少しの油で炒め味醂、酒、砂糖、みそ投入!

ちょっと、しょっぱめかな?(テキトーすぎです。)

でも、うまい~。

ごはんが欲しい~。

ちびちび食べながらお茶のんで、いつもの自分に戻れます♪

ma

|

« がんばろう日本!!!元気だずぞ!!!おー! | トップページ | ハオコゼ?イザリウオ?メバルもいるよ~お絵かきプレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1130597/39406939

この記事へのトラックバック一覧です: フキノトウ、おいしくいただきます。:

« がんばろう日本!!!元気だずぞ!!!おー! | トップページ | ハオコゼ?イザリウオ?メバルもいるよ~お絵かきプレゼント »