« ナマズとギルとバス | トップページ | スーパーで買いました! »

2010年11月21日 (日)

ワカサギ釣り‐伊自良湖‐

先日下見をした伊自良湖にワカサギ釣りに行きました。

出発したのは正午頃、「ワカサギ釣り」実は岐阜に来てから初めてです。

そろそろガキンチョ達もボートにおとなしく座っていられるのでは・・?

という、予想と、いうか希望と、いうか。

初めての手漕ぎボートに大はしゃぎではありますが、とりあえず出発。

皆さんが集まっているロープの辺りへ

あおさん船頭が4人分の仕掛けを用意して渡していきます。

1009

と、最初に始めた座敷わらしが1匹めゲット!

「ちっちゃぁ~!」(小さい)

6~7cm程のワカサギ。

1017

なんとか大騒ぎしながらも全員が始め、ポツポツかかるもののみんなこのサイズのよう。

しかし、アタリが少ない、ためしに移動してみることに。

やはり、ポツポツ、じゃああっちは?と、このボートだけあっちにいったり、こっちにいったり。

しかもカモにせんべいやるは、ワーワーギャーギャー大騒ぎ。

1018

湖上のみなさまお騒がせいたしました。

結局、最初の場所が一番あたっていたのでは、ということで戻ります。

しかし、戻ったものの、更に厳しい状況。

ガキンチョどもも飽きてきて、日もかげり冷え込んできたのでちょっと早いけど4時にあがりました。

1020

1011

コロボックルが寝てしまっているので、ちょっと落ち着いたこともあり、エサも余っていたので今度は岸からやってみることに。

座敷わらしも含め3人でスタート。

ところが、なんと、おかっぱり作戦入れ食い状態!!!

さっきのボートはなんだったの?と、いうぐらい!!プルッ、プルルルッと、やってきます。

ボートからあがってくる人もこの状況をみてぼやくばかり。

サイズは変わらず小さいですが、1時間もしないうちにボートで釣った倍ぐらい釣れました。

1022

初めてのファミリーボートワカサギ釣り、終わりよければすべて良しnote

乗船自体も楽しめたと、いうことで、なかなかGood!でした。

ワカサギはから揚げにしてたべました。

この件はまた今度ちょっと書きます。

ma

|

« ナマズとギルとバス | トップページ | スーパーで買いました! »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1130597/37779980

この記事へのトラックバック一覧です: ワカサギ釣り‐伊自良湖‐:

« ナマズとギルとバス | トップページ | スーパーで買いました! »