« ワカサギ釣り‐伊自良湖‐ | トップページ | ヒイカを探して四日市 »

2010年11月22日 (月)

スーパーで買いました!

日曜日の午前中スーパーでイナダを売っていました。

1015

このインパクト、この近所ではなかなかお目にかかれないので即、購入決定note

持ってるだけでなんだかウキウキです。

どのくらいウキウキかと言うと・・・このくらい

1005_2

スーパーで買ったぞ!!ポーズnote

で、なるべく太ってるの~、と、思って選んだらなにやら口に

1004

見えますか?

ひっぱりだしたらカタクチイワシでした~。

1007

このイナダ、さばいてみたら腹のなかにもアジがまるごとはいってました。

どうりで、太っていたはず・・。

午後はワカサギ釣りでした(詳しくは昨日のブログをみてくださ~い)

夜はイナダのお刺身、潮汁、ワカサギのから揚げでおいしくいただきました。

1025

1026

「イナダ」って呼んでますが、この辺のスーパーでは「つばす」の名前で売られています。

(長野のほうはイナダらしい・・)

場所によって名前が違うのもってなかなかたのしいなぁ~と、思うのでした・・・。

ma

|

« ワカサギ釣り‐伊自良湖‐ | トップページ | ヒイカを探して四日市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1130597/37797340

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーで買いました!:

« ワカサギ釣り‐伊自良湖‐ | トップページ | ヒイカを探して四日市 »