« 小物用ルアー | トップページ | しじみ&ハゼ »

2010年11月 5日 (金)

小物の紛失が続きます

この間作ったばかりの小物専用ルアーを「なくなっちゃった」と言っていて、昨日洗濯した靴下にくっついて出てきました。

と、いう内容をツイッターで書いちゃった~。と、言ったら。

「・・・また、無いんだよね~。」

えぇぇぇ~!?です。

そんなあおさんですが、「遠心ブレーキは出てきた!」と、喜んでおります。

遠心ブレーキがわからず、軽く「ふ~ん」で、やりすごそうとしていたら一通り説明をしていただきました。

2500Cのベイトリールにシマノの遠心ブレーキを使っていて、先日の琵琶湖に行ったときにボートで落とした。

そのときガウラクラフトの矢木さんが予備で持っていた遠心ブレーキを使用。

帰宅後、コロボックルがこれなあにと、持って登場したのでした。

でも今は矢木さんにもらった本物の遠心ブレーキがどっかいっちゃったんだって~。

ってな、内容で、私には「良かったね~、2500C???」的なちんぷんかんぷん。

「な、すごだろ~」みたいなことを言われても、「・・・???」

なのでした。

(コレを書いていて「えんしんぶれーき」が「遠心ブレーキ」であってるかも多少疑問ですが、違っていたら優しく訂正をお願いしま~す。)

2500Cがどういうものか実物で説明しようと頑張っていましたが、実物がすぐに出てこなくて見ていません。

楕円形がどうのとか、丸がどうのとか・・・。

ぐでぐで書いてしまいましたが、結局わかった内容は

①遠心ブレーキなるちっちゃな丸い玉の存在

②それを使用するリール存在

かな~。

あ!後一つ!!

③あおさんは紛失が多い!!!

以上、3点が本日のあおさん講座でわかったことで~す。

MM

|

« 小物用ルアー | トップページ | しじみ&ハゼ »

ルアー工房」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1130597/37542485

この記事へのトラックバック一覧です: 小物の紛失が続きます:

« 小物用ルアー | トップページ | しじみ&ハゼ »