« 掲示板 | トップページ | ちっちゃいモノルアー10種目達成報告!! »

2010年11月29日 (月)

ちっちゃいモノルアーちょっとだけ遠征

今回もちっちゃいモノルアーです。

020

こちらがちっちゃいモノルアーです。

005

針はこちらのトリプルフックを使いました。

土曜の午後、2時間だけ空き時間ができたので、近くにある苧ヶ瀬池までお弁当を持って(市販!)ランチに行きました。

鯉にエサをあげたり神社でお線香をあげたり、まったりしたあと、「ちょっと出来るかな?」と、境川へ、(近くを流れる小川です。)

いつもは雑魚が群れているのに、急な冷え込みのせいかまったく姿が、見えません。

もう少し下流のポイントで鯉の群れと一緒に小魚が見えたので投げるも、足元が高すぎてどうも見づらい、やりにくい。

最後に一箇所だけ、と、さらに下流まで行ってチャレンジ!

ザンネンながらタイムアップ!

この、ボウズがなにげに悔しくて、昨日、座敷わらしが子供会のボーリング大会に行っている間に、ちょっとだけ遠征に行ってきました。

わらしが11時50分集合で、行くと同時に我らも出発!!

予定では、「3時ごろ終了」と、なっているのでそれまでには帰宅せねばなりません。

場所はここから車で30分ほどの雑魚の宝庫、山県市です。

「あーっ!」と、あおさん、思っていたポイントに先客がいたご様子。

しかも、ウエーダーにタモ2本の本格装備!!

しかたなく、もう少し下流へ移動。

大繁殖してしまっているアナカリスが邪魔ですが、合間になんとか投げてみると反応あり。

足元のたまり付近であおさんがヤリタナゴ、ゲット!(ずるい!)

ここで投げやすそうな対岸へ移動。

015

この際コロボックルはあおさんへ全面的に押し付けます。

わりと、流れの速いところで投げちょっとだけ誘いながらくると、ピンッ!きました!

「釣れたよ~!」happy01

あおさん呼んで魚種確認

カワムツでした。

011

本日にて、10目達成!!

また、改めて内容はご紹介します。

その後、下流をあるきながら投げましたが、追っくるもののあわせられず(下手なんです)

時間は2時20分、急いで戻る!で、車に乗ったもののあおさんがちょっとだけと、言い残し行ってしまいました。(やっぱり、自分もやりたいのね・・・)

10分ご戻ってきたので急いで帰宅。

3時丁度!!

座敷わらしの帰宅もまだのよう。セーフ。

ちっちゃいモノルアー、ちょっとだけ遠征。

綱渡りでしたが、なかなか満足でした。

ma

|

« 掲示板 | トップページ | ちっちゃいモノルアー10種目達成報告!! »

ルアー工房」カテゴリの記事

雑魚 釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1130597/37888943

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃいモノルアーちょっとだけ遠征:

« 掲示板 | トップページ | ちっちゃいモノルアー10種目達成報告!! »