« エボルタくん 応援してます! | トップページ | ツイッタートライ中 »

2010年10月 8日 (金)

ウッドベースって?

そのうちリンクを貼っておこう!

と、思ってはや十数ヶ月・・・。

“ウッドベース弾き方メモ”なるページをリンクしてみました。

ページの主は鉄人レースなどとも呼ばれるスポーツにて、短期間とはいえプロ選手として活動していた人間です。

が、今はその面影を微塵ものこすことなくすくすくと成長されたご様子。

(ほんっとによくまあここまでそだったものだ)

で、なんでリンク!?って まぁ、身内なもので・・・。

で、その彼が最近よく口にする、「ウッドベース」。コントラバスのことらしい

そういえばサットンズにあったのもコレかなぁ~・・。

マスターが「ベース」って呼んでたもんなぁ~・・・。

なんて、「バイトのクセに知らなかったのか!!」とマスターに怒られそうです。

「サットンズ」(2009年2月閉店)懐かしいな~・・・。マスター元気かな~。

ときどき練習風景をUSTREAMにて配信してるみたいなので、興味のある方はどうぞ。

しっかし、身内がこんな音楽にはまると思わなかった・・・。

私自身は楽器ま~ったくできませんが、聞くのは好きです。

サットンズのライブ、バイトで聞けた頃は幸せだった。

最近マンガの「のだめ・・・」読んで久しぶりに生演奏聞きたくなって岐阜のサラマンカホールにミュージックプロムナード(無料)たて続けにききに行きました。幸せnote

ついでに思い出した、同級生でサックスやってた「あやっちゃん」お互い音信不通ですが・・

元気かな~・・。

MA

|

« エボルタくん 応援してます! | トップページ | ツイッタートライ中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1130597/37136921

この記事へのトラックバック一覧です: ウッドベースって?:

« エボルタくん 応援してます! | トップページ | ツイッタートライ中 »