« ひとりごと | トップページ | 琵琶湖釣行記~1~ »

2010年10月24日 (日)

ハゼ釣り

あおさんが琵琶湖に行くのにとても楽しそうに準備をしていたので、くやしくなってハゼつりに行ってきました。

深夜に琵琶湖への連れの方と合流するので東名のパーキングエリアまで送っていき、そのまま車で朝まで仮眠。早朝出発です。

4人でハゼつりはあるけれど、あおさん抜きの3人は初めてでちょっとドキドキ。

でも、お天気には最高にめぐまれ、風もなく波もおだやか、エサ屋さんにも今日はいいよ~、なんていわれ、気分は上々。

絶対くやしがらせてやる!とやる気もまんまん。

ちょっと寝坊したけれど7時前に木曽川河口に到着しました。

まずは1匹目ゲット

2号も悔しくてがんばります。

がんばった甲斐あって2号もゲット

ハゼではありませんが、もちろんたべます。

こんなかんじで調子よくポツポツきてたのですがアタリがぴたっと止まると・・。

やっぱりあきちゃうんですね~この1号2号は、で、

こ~んなかんじでお手軽宴会がはじまり・・。

食べるのも飽きると

こ~んなかんじでまったりとくつろぎはじめるのでした・・。

そんな光景を横目にただひたすら私はイトをたらすのでした。

夢中になるのもつかの間、夕方別の用事があったので午後2時には撤収、この河口からおよそ60キロ弱さかのぼった犬山にむけて出発したのでした。

釣果はキスみたいなウグイ2匹と同じくらいの大きさのシーバス1匹をふくめ20匹弱。

タコとかキスとかもうちょっとまざるともっと楽しいのにね。

夜、9時半ごろあおさんをパーキングにて回収、長い長なが~い一日でした。

ハゼ釣り楽しかった!!来週もいきたいぞ~!

*******

あおさんの琵琶湖釣行記はあおさんの原稿があがりしだいお披露目しますので少々おまちを・・。

今回はリクエストもありガキンチョフォトおおめです。へへっ。

最近ひそかに別名でも呼んでいます。

ガキンチョ1号  改め  座敷わらし

ガキンチョ2号  改め  コロボックル(この名で呼ぶと怒るんですけどね、、)

以後、よろしくです・・・。

MA

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

こんにちは。
伊豆はお疲れ様でした〜。お世話になりました。
わらしくんとコロちゃんですね。メモメモ・・・。
ゆったり・マッタリのペース楽しませて貰ってます。

来年は抜かり無しのモツ煮を召し上がって頂こうかと。
ハゼ天は・・・。別のモン考えます。
またお会い出来るのを楽しみにしてます。皆様お元気で。
PS:アオちゃん、ミノーありがとう。頑張ろ〜!

投稿: goo~ | 2010年10月25日 (月) 09:10

こっ、こんにちは!!!こちらこそ大変お世話になりました~!。
モツ煮ホントに無茶苦茶おいしかった~。またたべたいです。
gooさんは数日前の仕込から当日の調理まで本当にお疲れ様でしたね。
私はその調理している横でつまみ食いができてとても幸せでしたhappy01揚げたてのハゼ天にお手製の調味塩!最高ですね。
ダッチオーブンでの調理も見ていて楽しかったです。
またお会いできるのを、そしてまたgooさんのお料理が食べれるのを楽しみにしています。

投稿: ma | 2010年10月25日 (月) 09:56