« サツキマス釣れた | トップページ | »

2010年8月15日 (日)

片知渓谷

ご無沙汰しております。

masamiの方です。

ずいぶんご無沙汰してしまい、「え・・・っと、何してたっけ・・。」などと考えながら撮りためた写真を眺めていたら、すっかり忘れていたこの写真。

003

ガキンチョ付きでなんですが板取川の支流、片知川上流部をみに行って来ました。

ある程度踏み固められた道を抜けるとどぉぉぉ~んとでぇぇぇぇっかい岩というか石というか塊のよせ集まったところに大量の青っぽくすんだ水がこれまたドドドォォォォ~sign03

と、流れていました。

現地まで車の後部座席で優雅に居眠りしていた私ですが、これには一瞬で覚醒。

とりあえずは、巨大な石を登ります。(高いところが好きなもので・・・)

登ったところの水たまりに足を入れるとこれが冷たい!!

まぁ、予想はしてたけど寝起きには大変刺激的でした。

006

のぞいた先にヒョロっとしたぶったいを発見。

どうやらアジメドジョウなるもの・・・。

おいしいと、きいて一度小さいのの佃煮を食べたことはあるのですが・・、おいしかったけど、やっぱり佃煮の味。

いつかはおっきなアジメくんをしょくしてみたいな。restaurant

うなぎは食べれないけどどじょうの柳川は好きなMでした。

|

« サツキマス釣れた | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1130597/36178722

この記事へのトラックバック一覧です: 片知渓谷:

« サツキマス釣れた | トップページ | »