« イワナ釣り | トップページ | サツキマスなかなか・・・ »

2010年5月19日 (水)

イワナそば

ヤマトイワナで甘露煮に挑戦してみました。

「飴煮」といわれるものとの違いもよくわからず、佃煮との違いはなんだろう・・とピコピコレシピ検索してみました

焼いてから煮る、とか干してから煮る、とか

ん~・・よくわからん・・。

まっ、甘く煮てみましょsmile 

と、性格のまま こんな感じかな~と、煮てみました。

火を止めるタイミングがちょいと遅れて、ちぃっとばっかし鍋にくっついちゃったけど

なんとか焦げ付きはセーフwobbly

ちょっと身がくずれてしまったsweat02  気にしない、気にしないgood

fish釣りの合間に見つけたワラビも添えて

ごきげんの「山菜イワナそば」の出来上がりnote

002

おいしかったhappy01

ごちそうさまでした。restaurant

|

« イワナ釣り | トップページ | サツキマスなかなか・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1130597/34772905

この記事へのトラックバック一覧です: イワナそば:

« イワナ釣り | トップページ | サツキマスなかなか・・・ »