« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月27日 (火)

シーズン到来

いよいよシーズンに入りました。

バーベキューのnotebleah

冬の焚き火も魅力的ですが、寒さに弱いのでやっぱりあったかくなってきた今頃がベスト

今回の場所は長良川の郡上あたり。

ロケーションとしてはベストですが、あおさんてきに「本流は水がおおすぎて・・・」

と、いいながら辺りを右往左往。

そんな姿を横目にこちとらガキンチョ1号と火の維持に必死です。

雨が多いので程よいサイズの流木はたくさんあるのですが、どれもいまいち湿気ていて・・

なんとか出来た今回の主食はパスタrestaurant

オッシャレ~!に決めたいところでしたが、塩を入れすぎしょっぱ~いbearing

そんなパスタをウマイと最後まで食べるガキンチョ2号でした。

007_3

↑確実に塩分取りすぎですよ、お嬢さん

*****

流れも強いということで、この場所を撤収。

家路につきがてら、お決まりのポイントを2箇所ほど回りましたが結果はぼうず。

010 

そうそうサカナさんたちも遊んではくれないようです。

帰り支度の駐車場であった方が、「今日はニジマスが一匹でした」と見せてくださいました。

それでもなんだか久しぶりのサカナさん

よ~しわしらも頑張らねば。

次回に期待です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

水魔

スイミングジグの水魔ですが、スプーンより動きのあるものをとあおさんが作りました。

微妙なうねりは手でまげております。

で、何気に時間をくうのがドブ漬け作業です。

コーティングを厚くするため今日もせっせとつけています。

058

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

雨・・・

こまりました・・。

一体どんな天気なんでしょう・・。

気持ちのいい春の陽気と思って釣行の予定をたてたとたんに雨、それも土砂降り。rain

予報では雷までも。thunder

なかなか安定しないので、思い立ったが吉日で動くほかなさそうですね~。

****************

てなわけで最近の工房ですが、フォレストスプリングスさんのオリジナルルアーも作らせてもらってます。

そのジャスタウェー(just a way)とカンナを成型してるときに気がつくと頭の中をグルグルと流れ出す曲があるんです。

noteランナウェ~・・・(ラッツ&スター)   noteアンナ~・・・(甲斐バンド)

どちらがどの曲かは言いませんが、ど~してもなんですよねbleah

大変楽しい成型です。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

要人の方ですか?

休日にぶらっと川を眺めがてらおでかけしました。

鮎の瀬橋を渡るとカヌーの一団を発見。

関のホテル前に着くと駐車場になにやら黒塗りの車が・・、しかもこちらをジロジロ見てるし。

なんだろ~かと、見渡すとなにやら白バイもいるぞしかも10台近く!

黒塗りの車も3,4台!

これはもはや異常事態。

とても竿をガサゴソしてる雰囲気じゃない。

ワンボックスの車もあっていったい何事・・・。

何も言わないけれど「こっちには来ちゃダメ!!」空気をばら撒き一体なんなんでしょう

散歩のおじさん情報によるとなにやらカヌーの一団の中に警護対象がいるらしい、とのこと。

わけもわからず一旦退避することに。

夕方もどると川はいつもの静けさを取り戻していました。

ニゴイがはねてます。

水も多く私の未熟な腕ではとてもとどきません。

何人か入れ替わり立ち代りきましたが、皆さんアタリはないもよう。

ガキンチョ連れとしましてはウグイさんあたりにもはやくやってきてほしいものです。

しかし、ほんとあの一団はなんだったんでしょう???謎のままです。

(こわくて写真もとれんかった)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

携帯してます。

015

あおさんのキーホルダーです。

よ~くみると・・・スナップ付き。ジャラジャラと・・。

なかなか便利らしく、自画自賛しております。

お試しください。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

ウェブショップ

なにげな~く再始動を始めているウェブショップに注文を入れて下さってる皆様!!

ありがとうございますsign03

仕事が遅いのでなかなか発送まで時間がかかってしまうのですがごめんなさい。coldsweats01

一生懸命つくらせていただきます。scissors

それとウェブショップに欲しい商品が抜けていたりしたらメールで直接注文してくださいね。

対応させていただきます。

それでは宜しくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

もどりアマゴ

昼休みに長良川に行ってきました。

場所は千鳥橋の上の左巻き、小雨模様で見るだけのつもりが

とりあえずちょっと投げてみようとリュウ5のUHをキャスト

数投目にゴツンとヒットもどりアマゴでした。

008_2

23cm。

by あお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »