« マイブース | トップページ | 型づくりはいつもです。 »

2010年3月20日 (土)

静岡科学館 る・く・る

静岡の科学館 る・く・るに行ってきました。

ここは暗闇をあるいたり、おしたり、さわったりの大人もはまってしまう体験型の科学館flair

展示もいろいろあるようですが、この時はロボット特集でした。

なんと!あのエボルタくんを実際に見れました!

乾電池でグランドキャニオンをのぼる姿をCMで見た人も多いはず!!

フロアーの吹き抜けを細いひもをたどって、登ってみせてくれました。

ロボットに付き添う人たちも真剣そのもの、大事そうに愛おしそうに説明してくれます。

とても楽しい一日でした。(エボルタくんの写真がなくてごめんなさい。)

019

って、実はこの科学館あおさん工房とひみつのつながりがあるのです。

なんと、こちらの増田館長、あおさんのおにいさん。

正確にはお姉さんのだんな様ですが。

この増田館長、(私は校長先生と呼んでますが)ものすご~い、根っからの理科ずき

お宅にお邪魔するたびに自然や、科学、いろんなこと難しいことからくだらないことまで、

うれしそうに話をしてくれます。(ときどき長くなりますが・・・)

ダジャレも大好きな素敵なおじさんです。

062

静岡に訪れたら是非この科学館にもお立ち寄りくださいね。

あおさん工房のスペシャル特典は何もありません。

|

« マイブース | トップページ | 型づくりはいつもです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1130597/33853167

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡科学館 る・く・る:

« マイブース | トップページ | 型づくりはいつもです。 »