« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月27日 (火)

巨大

家のまわりでこんなものを発見しました。

015

おもちゃじゃないです。

本物のムカデ。まっ、死んでますが。

およそ15cmほどの巨大ムカデ!

動いてなくてほんとよかった。

死んでるとわかってても近寄るの恐ろしいほどのサイズでございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

ちょっとヒマかも・・

あおさんがいくつか開発を抱えていて工房は最近ピリピリしております。

先週はギジーの記事の件で竹中さんが来てくれたりしてちょっぴり空気が和らぎました~。

ほっ・・。

しかーし!開発が終わらないと私には基本的に仕事が回ってきませ~ん。

(細かい仕事は探せばあるんだけどね・・めんどくさいし・・)

かといって工房でタラタラしてるとすご~く邪魔そうなので・・・

で、お茶してきちゃいました~note

001

すごいですね~!

これがまたうまかった。

ほかにもウサギやクマも描いてましたheart04

あ~たのしかった。

あっ、もちろんお仕事の忙しいあおさんには内密に・・。

MA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

写真撮ってもらいました~

先日ギジーの「フィッシングタックルの現象学」を担当されいる方から

「今度、<プラグの材料>というテーマで発砲ウレタン系の手持ちが無いので写真を撮って送ってください」

と、連絡がありました。

よしきた!と、あおさんが頑張ってコンパクトデジタルカメラにて撮影scissors

こんなんとりました~と、送ったのですが・・。

「近いので撮りに行きます。」とのこと

あっ・・、やっぱり・・coldsweats01どうもスミマセン。

早速来て下さった、フットワークの軽い竹中さん

ど素人の私たちには目にもまぶしいおっきなカメラを持って現れました。

005

ごめんなさい。写真まっくらになっちゃった。

(所詮私の撮る写真はこんな感じです。)

で、こんな感じで撮っていってくれました。

002

こんな汚い工房に来てくださりありがとうございま~す。

機会があればまた遊びに来てくださいね~

今度はもうすこし掃除してまってま~す。

と、いうわけで探せばどこかにルアーが写っているかも!・・しれません。

ちょっと楽しみ~

MA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

ハゼ釣り

ハゼ釣りに行ってきました。

長良川河口です。

いつもながらバーベキューとセットでしたのですが、最近はガキンチョ1号がバーベキューよりハゼ釣りをメインにするようになってきたので私は2号ともっぱら食べるかかりになっております。

しかも今回は1号にアタリが集中!

なかなかのサイズをつぎつぎゲットしていきます。

そんな釣りたてのハゼも塩焼きにして食べ続ける私と2号でした。

Haze1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

最終釣行

今年最後の渓流釣りに行ってきました

最初は長良川本流高鷲付近,入ってすぐに24cmのアマゴがヒット

その後は小型が多く二人でイワナ、アマゴを16匹

次は思いきって九頭竜川へ大野付近の支流へ

私が35cm,花田氏が33cmイワナをヒット,ここでは二人で10匹

最後は九頭竜川本流で、ウグイ、カワムツ、アユなど外道も多い中28cmのイワナを頭にアマゴ、イワナを二人で6匹

ルアーは私はリュウ5UHナチュラルのみ

花田氏はリュウのS、UHやスプーンをつかってました。

Iwana

Amago

Anisan

Aosan

Iwana2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »