« 北海道便り!  by じゅんくん | トップページ | 長良川のアマゴとイワナ »

2009年9月25日 (金)

ハゼと栗きんとん

先週、あおさんが渓流に行ったので「原稿よろしくね~」と頼んでから早一週間。

原稿があがる予定がたたないので、ぼちぼちつぶやいていたいと思います。

今月は一気に秋めいて来ました。

泳ぐのも寒いので、再度ハゼ釣りに木曽川河口に行ってきました。

アタリはまあまああるもののサイズは小さめ。

003

まだまだこれからですね~。

食欲の秋!

今年は栗をたくさんいただいたので初挑戦のくりきんとんを作ってみました。

「くりきんとん」といえばお正月のおせちに入っている甘露煮の入ったいもあんみたいなのしか知らなかったのですが、岐阜にきてびっくり!!

違う形の栗きんとんに出会いました。

栗版のいもようかんみたいな・・?

あれっ?ちがうかな・・。

とにかく栗でつくった栗!みたいなお菓子です。

ゆでた栗をつぶして甘みを加えて丸めたくりきんとん

簡単だけどなかなか美味でした。

005

では、あおさん!

原稿早めにね~!!

|

« 北海道便り!  by じゅんくん | トップページ | 長良川のアマゴとイワナ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1130597/31511514

この記事へのトラックバック一覧です: ハゼと栗きんとん:

« 北海道便り!  by じゅんくん | トップページ | 長良川のアマゴとイワナ »