« セミ | トップページ | 夏休み-その1 »

2009年8月23日 (日)

ハゼとしじみ

今シーズン初のハゼ釣りに木曽川河口に行って来ました。happy01

昼過ぎに出発、着くとちょうど下げ止まりの様子。

水もなぜかにごっていてアタリもほぼ無し。

そうそうに飽きたガキンチョ1号2号はそうそうにカニとりへ。

063

このポイントをあきらめて少し上流に移動することに・・・

あれ!?何してるの!?

干潟あたりに人がわらわらと・・・

当然確認へ!!

正解は、・・・しじみとりでした。

われらも早速出動。

泥の感触も心地よくなかなかの豊漁でしたwink

068

潮があげてきたところで終了!

ちょっと移動してハゼにも再チャレンジnote

まだまだ、小さいですがプルプルとしたアタリの連続で20匹ほどゲットgood

楽しく遊んでもらいました。

|

« セミ | トップページ | 夏休み-その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1130597/31073521

この記事へのトラックバック一覧です: ハゼとしじみ:

« セミ | トップページ | 夏休み-その1 »