« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月27日 (木)

夏休み-その2

実家へ帰るときまって地元の各港を見回りしております。

今回もいつもと同じように港へ出発!!

すると、私の大事なイカスポットにこんなものができていました!!

005

巨大な橋脚の一部です!

なんでもこの場所で組み立てて台船に乗せて船で引っ張るらしい・・・。

こんなでかいの・・すんごいなぁぁ・・。

でもこの場所はアオリ釣りの土下手な私がシリヤケイカを爆釣させた驚異のゴールデンスポット!!

周囲のみなさまから羨望のまなざしを一身に浴びて、釣り上げつづける夢のようなひと時・・・shine

思い出すたびにやけてしまうわhappy01うふふふふnote

まぁ、2度と無いかもしれませんが・・(一生分のツキを使ったといわれています。)

この場所早く開放して欲しいです。note

M

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

久しぶりの釣り

8月13日

やっと出荷も終わり谷に行ってきました。

最初に入ったのは宮川支流の川上川。

川に降りて2投目でイワナがヒットnote

1

2時間ほど釣り登ってMと2人でイワナとアマゴを十二匹

2jpg

サイズは18から23cm

次に向かったのは小鳥川の小鳥ダム

本流のバックウォーターは工事で入れず一つ下の流れ込みでやってみた

すぐギンケがヒット、ついで数匹で追ってきたやつがヒットと思ったらハス、次のやつはドラッグが鳴るのでサクラマスかと思ったらニジマスでした。

3

昼はこれらをバーベキューで美味しく頂きました。restaurant

3_2

5

6

ルアーはリュウ5HとMDのS色はナチュラルでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンクだ!

工房の階段をあがりながらふと見ると、sign03ゲッsign03タイヤがパンクしてる!

それもものの見事にペッちゃんこ!

あおさんに修理していただきました。

001

003

見事復活!

ご苦労さまです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

夏休み-その1

お盆の帰省の際、ガウラクラフトさんへ遊びに行ってきましたhappy01

当日は出荷作業の真っ最中!!

みなさんおおわらわでお仕事している中にズカズカと進入!

おまけにガキンチョまで引き連れて勝手に工房見学をしてまいりましたgood

にもかかわらず、いつもと同じくやさしく応対してくれたやぎさんあおよしさん!

ありがとさんですheart04

Yagiaoyosi

でもって、ずうずうしく勝手に選んでおみやげまでもらってきちゃいましたnote

ジャカジャ~ンnote

Ingaura

また遊びにいきま~す!!

嫌がらないで下さいね~wink

M 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

ハゼとしじみ

今シーズン初のハゼ釣りに木曽川河口に行って来ました。happy01

昼過ぎに出発、着くとちょうど下げ止まりの様子。

水もなぜかにごっていてアタリもほぼ無し。

そうそうに飽きたガキンチョ1号2号はそうそうにカニとりへ。

063

このポイントをあきらめて少し上流に移動することに・・・

あれ!?何してるの!?

干潟あたりに人がわらわらと・・・

当然確認へ!!

正解は、・・・しじみとりでした。

われらも早速出動。

泥の感触も心地よくなかなかの豊漁でしたwink

068

潮があげてきたところで終了!

ちょっと移動してハゼにも再チャレンジnote

まだまだ、小さいですがプルプルとしたアタリの連続で20匹ほどゲットgood

楽しく遊んでもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

セミ

テストに行った池のほとりで土から出てきたばかりのセミを見つけました。

サクサクとなかなか早いペースで木を登っていて、あれよあれよと2mほど登ってしまいました。

せっかくなので自宅に招待して変身シーンを見せていただくことに・・・。

始まるのは夜中かな、と、思っていたら意外と早い10時前に背中が割れて30分も立たないうちに中から姿を現しはじめました。

まるでブリッジでもするかのように、180度体を起こすので、落っこちないかとハラハラドキドキ!!

全部でてきてまたまたびっくり!!

落ちない理由がわかりました!!

おしりの形が違うhappy02

見慣れたセミのおしりはとんがり帽子のような逆三角形ですが、でてきたばかりのセミのおしりはイカリ型!

そう!!かえしがついてるんです!!happy02

なるほど!

これでひっかけてたのか~

神秘的な夏の一こまでした。

Semi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

20数年前のパラオにて・・・

「この世界に戻ってきたんだって」

と、あおさんから差し出された雑誌をみて、「誰が?どのひと?」

「これ。」

「げっ!?表紙の人?だれ?なに?なんなの?」

と、おもわず失礼な言葉を口走ってしまいました。

その方はこちら・・・

015

「アングリングファン8月号」の表紙を飾った奥山氏です。

で、わたしの???な答えの中にこんな写真も見つけちゃいました。

001

002

うわぁっ、一体何年前だ!全然別人!!

ちょっとわかりにくいですが、上の写真でピチピチの足を披露されているのが奥山氏。

手前&下はあおさんです。

20数年前のパラオだそうで。

二人とも若い!楽しそう!

そんな訳で、大変失礼な発言を連発してしまいましたが・・・ごめんなさい。

ホームページ拝見してたら楽しそうで、私も<奥山塾>入りたくなっちゃいました。

MA

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

ジョジョとパタパタ君

お久しぶりで~す!

梅雨は明けたんですかね~、7月はこの雨にずっと泣かされてました。crying

湿気がぁぁぁ~!

ドブ漬けや、塗装に湿気が大敵なんですっ!!

思うように作業が進まず、気持ちまでブルーになっちゃいます・・。

ですが、そんな「工房青嶋」に救世主が2人も現れました。heart04

一人目は「パタパタ君」

016

ペーパーかけのプロです!!

この子は昔、扇風機 でしたが<工房>のために生まれかわってくれました。happy01

あおさん自身作ですnote

そして、もう一人は!!その名も「ジョジョ」

017

そうです!除湿機の「ジョジョ」さんです!

温風が出るのが玉にキズですが・・、70~80%まであった湿度を50%まで下げてくれる

働き者です。

ありがとう!パタパタ君!ありがとう!ジョジョ!!

この二人の登場でなんとか雨つづきの7月を乗り越えました。happy01

でもやっぱり天気がいいのが一番!!

この天気がつづきますよ~に!!

*ジュン君いつも写真ありがとう!!

 めっちゃ遅くなりましたが写真まとめてのせました~!

 みんな見てね~!!

*のりP!マンモスザンネン!!・・・・・byあお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »