« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月28日 (火)

チャムトウィッチャー生産中

ここ3,4日、雨・風のつよ~い日が続いています。

そろそろサツキが・・、とあおさんもソワソワしてきていますがちょいとおあずけでしょうか・・。

お仕事の方も、現在はブリッジさんのチャムトィッチャーにどっぷりです・・・coldsweats01

工房青嶋からも新商品発表!!といきたい所ですが、レギュラーをそろえるのがやっと、っていうか間に合ってないし・・・。

みなさん注文ありがとうございます!!

なるべく、お待たせしないよう発送をこころがけてますが・・、宜しくお願いしま~す!

がんばります!!

そんなわけで、チャムトィッチャーもチェックして下さいね!!

あおさん開発がんばってますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

イワナ・アマゴ・ヤマメ

釣りに行ってきました。

まず馬瀬川の上流部。

花田氏が33cmのイワナを見事キャッチ

Anisan33

私は小イワナのみ。

次は峠を越えて川上川へ。

ここは追いが活発で私の28cmのイワナを頭にアマゴ、ヤマメ合わせて二人で20匹程。

Iwanaayu28

次は宮川の源流。

小アマゴばかり、最後に秋神川でおおアマゴを狙うがやっぱり小アマゴばかり。

朝から一日やって二人で40匹ほど。

Yamaemayu

Iwanaayu

とっても疲れました。

ルアーは全てリュウの5cmUHカラーは若鮎、金赤など。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

ちょい釣り

仕事前のちょい釣りに長良川に。

美濃付近でいいライズ発見。

ミノーであたらないのでスプーンを投げたらヒット、ウグイでした。

1001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

忘れてきちゃいました・・。

どよよ~ん・・。

お久しぶりです。

で、やっちゃいました。

何をかというと、日曜日は長良川中流にいき子連れフィッシングをしていました。

しかしアタリもなく、ときたまでるライズを横目にむなしく時間がすぎていきます。

とうとう日も暮れて撤収!

眠ったガキンチョを抱え、荷物を持って車へ。

「あ~ぁ、釣れませんでした・・」

そして今朝、あおさん日の出前に出陣!

数時間後かえってくるなり、「昨日、竿とリール忘れてきたみたい・・」

「げっ!」

そうです、昨日は2本竿を出していました。

1本川原へ忘れました・・・

気づいて探しに行ったけど、無かったそうです・・・。

ガビーン・・。crying

どなたか拾った方は連絡くださぁぁぁ~い・・・。crying

P.S

そんなあおさんの今朝の成果はまた明日。

                                              by M

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

武儀川のアマゴ

仕事前のちょい釣りに武儀川に行ってきました。

場所は美山付近の支流。

1014

釣り始めてすぐヒット、20cm程のアマゴ。

1006

その後バラしの嵐で5連続バラしなどもあり10匹程ヒットしてキャッチは4匹。

下手くそでした。

ルアーはすべてリュウの5H若鮎OB。

1015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

新たに追加

今回、新潟の釣優堂様が取扱い店さまに加わりました。

海をメインにされてるとのことですが、「メバルに使えそう・・」とのことで置いていただけることになりました。

新潟県には取扱い店がなかったのでうれしいですし、この「メバル」というのもうれしかったです。

実際にたくさんの人に海でもつかってもらえたらうれしいなぁ~happy01

こんな小さな工房のルアーを取り扱ってくださるすべての取扱い店様に感謝ですhappy02

ありがとうございま~すnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

産卵

仕事前のちょい釣りに長良川に行って来ました。

釣り場に着いたらライズがボコボコ、いただきと思ったらウグイでした。

1011_3

アマゴはノーヒットそろそろウグイも産卵ですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

すっぽん

昼休み近くの川を見に行きました.

長良川からの水が止まって大減水、コイやらニゴイやらが右往左往。

こんな奴も・・・。

007

009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

イワナとアマゴとニジマス

庄川に行って来ました。

朝一は椿原で大イワナ狙い。

花田氏が水魔で良型を掛けるも痛恨のバラし。

私の流9Hにもヒット

Iwana

41cmのイワナでした。

色は若鮎OB。

その後御母衣湖でサクラマスを狙うがノーヒット

午後は長良川に戻りI谷で18cmから21cmのイワナとアマゴを二人で15匹、本流の美並付近でアマゴとニジマスが5匹ほど。

Hanada

いよいよ本シーズン到来かな。

Iwanarod

Iwana2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

もどりアマゴ

昼休み、長良川に行ってきました。

今日はいつものホテル前の対岸の岩場。

しばらくして上流で釣っていた花田氏がヒット30.3cmのもどりアマゴ。

1003

ルアーはスプーンの8g。

今いるシラメはもう海には下らずもどりアマゴになるようです。

サツキマスがのぼってくるまであと一月。

1007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

Birthday

ぼちぼち風邪から復活したあおさん。

昼休みに川へ行ってきたようですが、成果もなく、よって本日も釣りネタありません。

そんなあおさんが本日、半世紀を越えて何回目かのバースデー。

またひとつ大きくなりました。happy01

1001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »