« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

あさりもらいました m(_ _)m

静岡の友達からあさりが届きました。happy01

デカッ!!

塩水に入れると出てきた出てきた・・

013

ガキンチョ1号大喜びですnote

ちょいと酒蒸しでも・・、と手を出したら「なんだかかわいそう・・」と、言われてしまい。

じゃぁ、ちょっとだけ~

015

プリプリッとしておいし~restaurant

ごちそうさまでした。

Y君、ありがとうgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

ビール工場見学

風邪っぴきのあおさんをしたがえて、キリンビールの名古屋工場見学に行っちゃいましたhappy01

よぉ~し!今日はおいしいビールを飲めるぞ~!

と、元気に出発するはずが、隣であおさんがケホッケホッ、してます。(ありゃりゃ・・)

ぐるっと、見学も終わって、お楽しみの試飲タイム

いつものことですが、「うっ、うまいhappy02

撃沈寸前だったあおさんも、ここでちょっぴり気力回復。

よし!がんばれ!!

しかし、もどったときには予想通りしっかり、ダウンされていました。

みなさん風邪のときにはちゃんと家で寝てましょうね。

ちなみにビール工場も併設のレストランでもちゃんとビールいただいてきました。

うまかった。

~~~こんなんでした写真集~~~~

<いろんなコースター>

他にもいっぱい展示してました。

1003

<レストランの灯りはビール瓶!?>

1004

<うまかった2>

1006

<工場の写真撮り忘れました。coldsweats01

1009 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

TVつけっぱなしです。

おっと、急がないと日付が変わってしまう時間になってしまいました。

スケート見て、ルパンVSコナン見てたら遅くなっちゃった・・・。

織田君4回転おめでとう!小塚君もかわいいなぁ!ルパンもなかなか面白かったぞ!ちゃんとコラボしてたし・・。

明日のスケート女子も楽しみだhappy01

ところで最近のあおさんは「WBCおれも出たかった・・。」と突然バッティングフォームを見せる日々・・。

君!9回でTV一度消したでしょ。coldsweats01

大体、全然無理だから・・・。体、壊す前にやめようね。

あおしま家の一コマでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

電子レンジ欲しいよ~

突然ですが、うちには電子レンジがありません。

昨年、夏に壊れて以来、ず~っとないままできています。

あたりまえですが、これが、なければ無いでどうにかなるもので(まぁ、20年ぐらい前なら、無いのが当たり前だったし。

でも、そろそろ購入しようかな~、と、軽い気持ちで大手家電店を物色中に、お店のおねぇさんにすすめられ、まんまと乗せられた私は、ど~しても

「スチームオーブンレンジ」じゃなきゃイヤだ~!!

と、いう心境に追い込まれてしました。

だって、水蒸気に熱を加えるとマッチを近づけただけで燃える。

とか、魔法みたいなこといわれて、焼くのも、蒸すのもOK!

おまけにおいしくヘルシーになりま~す!!

みたいな、売り文句!

店舗で見たのはちょっと、お高いかもぉ・・、と腰がひけてたけど、ネットでみたら「おっ、

買えちゃうんじゃないの!?」

という、お値段。

ほしいよ~!ほしいよ~!

と、いうわけで、現在スチームオーブンレンジについて詳しく調査中です。

買ったら報告しちゃいま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

チャムトゥィッチャー

現在工房では、ブリッジさんのチャムトゥィッチャーを生産中です。

001

これは12cm。

いつも流の小さいのばっかり手にしてるもんだから、チャムトゥィッチャーはでかいでかい!

でかいし重いしたいへんだ~!

と、いうわけでしばらくは青嶋のニュールアーはお休みでーす。

でも、既存ルアーの販売はちゃーんとしてますょ!!

そうそう、ここのところ早朝から足繁く川へと通っていたあおさんがなんと風邪でダウン!

工房青嶋!ピーンチbearing

はっ早くなおすんだ!!

寝ているひまはないぞ!!

と、鬼嫁はムチを振っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

またシラメ

朝行ってきました。

いつものホテル前についたのは日の出前、空が明るくなってきたころ。

日曜日の雨で水が多くにごりもある・・・。

1008

「こりゃ、あぶれたな・・」と、思いながらキャストしたら、なんとヒットsign01

27cmのシラメでした。

ルアーはリュウ5cmのウルトラヘビー銀黒。

1006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やったぜ!!サムライジャパン!!!

おめでとぉぉぉ!!crying

すごかったですねぇぇ!WBC!!

あ~っっ、ドキドキしたよぉ~!

よかった!よかった!crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

酒蔵まつり

 昨日は家から徒歩数分のところにある酒蔵のイベントがあったのでいってきました~。

005

肝心のお酒をとらずに、撮ったのはこちらの酒蔵で使用している湧き水です!!

つめたくておいしかったですよ~っ!!

もちろん、その隣には新酒の試飲サービスもございました。

日本酒は私の守備範囲外ですのであおさんにおまかせ~。

おいらは甘酒でも・・・と、いただきました。

うまっhappy02

他にもそば打ち職人さんの実演や、五平餅、田楽なんかのフードコーナーも充実してました。

でも気になることが・・・

敷地にあったこの石造はなんだろ~?

006

・・・。

ちなみにこちらのお酒の名前は「栄一」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

九頭竜湖

九頭竜湖に行って来ました。

Kuzuryutani

イワナを狙って周辺の谷に入るもぜんぜんダメ、湖でギンケを狙いに変更。

水魔の銀黒で26cmがヒット赤点のあるシラメでした。

Suimasirame

(アニさんこと)花田氏も流5のUHでヒット。

Anisankuzuryu

その後長良川に戻り白鳥付近の本流で、アマゴが2つ(リュウ5cmのUHで。)

Amagouhayu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

眠たいよ・・。

本日はあおさん朝から元気にお出かけです。

昨日「明日は釣りに行ってくる」と、言っていたけれど・・・。

「行くときに起こしてね」とも、言ったけど。

なにも自分が用意した目覚まし時計が鳴る前から電気もつけて、出発モード全快!!

ゆったり新聞読んでるから「なに?中止になったの?」と聞くと。

笑顔で「行くよ~、眠れなくて」

って、楽しみで!眠れなくて!人を起こすな!!

そんなわけで、今日はあおさんの釣行記かな・・と、思っていましたが、お疲れのあおさんは、お休みになってしまいました。

ふぅ~・・。

では、あおさんの釣行記お楽しみに!

おやすみなさ~い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

シラメと・・

朝一、仕事前のシラメ釣り。

前回釣れた関観光ホテル前に入ってみる、水が多く流れがちょっと強い。

1009

しまらくキャストするがアタリ無し。

下流の流れのゆるいところをみているとライズ発見。

近づいてキャストするとHIT!

22cmほどのシラメ。

1006

その後、でかいのが来たと思ったらニゴイでした。

1011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

9cm パッケージリニューアル

 今回 流9cmシリーズのパッケージがリニューアルしました。

003

流11cmシリーズと同じ仕様になります。

本当は来シーズンよりリニューアルする予定だったのですが、今回の9cmヘビーの発売に際して、ヘビーのリップがサーキットボード使用のビックサイズになったため今までのパッケージでは入らなくなってしまったんですね・・。

こんな半端な時期のリニューアルで申し訳ないのですが、新パッケージで威風堂々おさまった9cmシリーズを宜しくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

流9cm ヘビーシンキング 生産中

今月は、流9cmヘビーシンキングが新発売ですhappy01

と、いうわけで9cmのアルミ貼りの様子をご覧下さい。eye

002

まず、エラの位置をあわせて・・

004

尾のほうも側線の位置に気をつけながら貼ります。

よーく抑えてから、さらに棒をつかって全体をこすり先端の細いところを使ってエラのラインを際立たせます。

ふぅ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

うまいよ~~~!!

タイに行っていた釣り仲間から、マンゴーが届きました。happy02

1007

わぉ~!!すごい!!note

さっそくいただきま~すrestaurant

うまいっ!!

あま~い!shineとろける~!!shine

1005

とってもおいしかったです。happy01

ありがとう!岡部くん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

のべ竿で鯉

のべ竿で鯉を狙ってみました。

1004

(写真はアニさん)

糸は1.5号エサはごはん。

切られてしまいました・・・。

今度は2号でやってみよ・・・。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

通販サイト開けました。

やっとこさ、「工房青嶋」通販サイトOPENさせました。

その名も「B’Lu」ビールですhappy01

あっ、まだ多少変更する可能性ありです。

そのへんは流動的に行きたいと思います。

商品登録も全部はまだですが、今月中にはすべて載せたいなぁ~・・

ちなみにビールはご想像のとおりです。

あまりひねりはありませんが「青嶋」のBlue→B と、「ルアー」のLure→Lu からとりました。

そして、やっぱりビールも大好きですsmile

青嶋ルアーの販売所です。

こちらで極極少量生産ものなんかも販売できたらなぁ~・・

などと思っております。

Openとはいっても、半分まだ準備中なのでゆっくり、あったかく見守ってね~!

アドバイスなんか&リクエストなんかあるとGOODです。

これからよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

急げ~

夕方に急いで長良川に行ってきました。

関観光ホテル前、日が沈む前に少しできれば・・、と急いでいきました。

なんとか夕焼け空のころに到着。

何度かなげて暗くなってきたので、今日はあきらめよ~、と思ったときに「ゴンッ!」

バレました・・。

そのあともズルズルと投げてみましたが、反応なし・・

さびしく帰ることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

Namari

鉛を流し込んでいるところです。

これはリュウ9cmヘビーですね~。

手前が芯になるワイヤーです。

四角いのがシリコンで型を作ってるところです。

せっかく作った型も数回使うと駄目になってしまうので何度も何度も作ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

昼休みに・・

昼休みにシラメ釣りに行ってきました。

090304015

場所は関観光ホテル前、流5cmウルトラヘビー 銀黒 シェイクぎみにトゥィッチして引いてくると2投目でHIT!

25cmほどのシラメ!

少ししてまたHIT22cmくらい!!

仕事があるので30分ほどでストップフィッシング

090304006

090304011 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

覗いてきました

根尾川を見てきました。

3月1日日曜日ということもあって、祭りモード

Neo

ちょっとだけ・・と夕方、長良川にもどって投げてみましたが、そんなにあまくはありませんでした。

009

ザンネン・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »