« 決定しました | トップページ | 天然リンク!? »

2009年1月 6日 (火)

漬けました

002

漬けてみました。

と、言ってもドブ漬けではありません、大根の漬物です。restaurant

帰省した際、大量の大根をいただいたので頑張って漬けちゃいました。

しかも焼津のイングリッシュガーデン風(を目指している)のお庭の、大きな木になったゆずもいただいたので、一緒にいれてみました。

でも大変だったのは調味料の量です!!

基本の分量6kgで教わったのに対し実際の大根のりょうが4.7kg!!

じゃあ、さとうは!?しおは!?一体どんだけいれればいいのぉぉぉ!

数字の苦手なわたくしは、電卓を前ににらめっこ、あ~ん頭いたくなってきた・・・。

とうとうランチタイムのあおさんに助けをもとめこの山を乗り越えたのでした。  ほっwobbly

あとは漬かるのを待つばかり~、わくわくnote

千葉の父君、静岡の姉君 感謝です。

|

« 決定しました | トップページ | 天然リンク!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1130597/26874903

この記事へのトラックバック一覧です: 漬けました:

« 決定しました | トップページ | 天然リンク!? »