« シンキング!シンキング!シンキング! | トップページ | 池まで・・・ »

2008年12月 8日 (月)

必需品です

 寒いですね、けどきれいな青空がでていると野外に行きたくなります。

私の場合外出するとき必ず何か食料を持っていないと落ち着かないのですが、そんな時これがあるととっても便利です。

024

かきsign01おいしそうrestaurant

いやいや、ヴィクトリーナイフです。

もう、ボロボロでかなりみっともないですが無いとこまるので鍵につけて持ち歩いています。

持っている人も多いですよね。

これがあると釣った魚もすぐにさばけるし、おいしい柿もすぐ剥けます。

お菓子の袋が空かないときもこれがあるとすぐにあるとすぐにあけられるのでとても便利だし、ススキの穂を取るのもさっと切れる、気になって仕方がないささくれもすぐにカットOK

あ、こんな使い方の人すくないですね、もちろん釣り場で糸を切るのにも便利です。

なかなかのすぐれものです。

|

« シンキング!シンキング!シンキング! | トップページ | 池まで・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1130597/26017559

この記事へのトラックバック一覧です: 必需品です:

« シンキング!シンキング!シンキング! | トップページ | 池まで・・・ »